忌み嫌われた、変わった男の子

f:id:lavandura:20210210201405j:plain

Photo by Jamie Street on Unsplash

 

 

みなさん、こんにちは。

最近、私の子供時代は、ちょっと特殊だったと思うようになった。

 

まず、6歳まで男の子として育てられた。

髪はサルのようなベリーショートで、男の子の服を着てた。

初対面の人からは100%「ぼく、ぼっちゃん、息子さん」と呼ばれた。

 

父親が、男の子がほしかったから。

弟が生まれた後、スカートを買ってもらうようになった。

 

 

もうひとつ。

母方が代々霊能者や易者の家系だった。

 

祖母はユタで、不思議な話がたくさんある。

(そのうち書くので、読んでもらえたら嬉しい)

 

母は普通の仕事で生活してるけど、人が死ぬ時期がぼんやりとわかる。

「○○さんの家族の誰かが亡くなる」

といった具合に、夢で知るらしい。

 

父親が死ぬ4日前も、母親は「またあの夢を見た、家族の誰かが死ぬ」と思って、怖くて仕方なかったそう。

 

あとはリアルで火の玉(人魂?)が視えるらしい。

母親本人は、この第六感を忌み嫌ってて、誰にも言いたがらない。

 

 

子供の頃の私は、変なことを言う子だった。

たとえば親戚が亡くなった時、大人たちが

「病気で亡くなった」と話してると、私は

「え?〇〇おじちゃんは、◇◇で死んだんしょ?」と、本当の死因を言ってしまう。

 

大人たちは「誰から聞いたんだ!?」って怒る。

私が「こうゆう柄のエプロンして、煙草吸ってるおばさん」って説明すると、

「△△さんのこと?」
「△△さんは2年前に死んだでしょ、ふざけてるの!?」

って、余計に怒られた。

 

たまにこうゆうことがあったから、私は大人たちから気持ち悪がられて嫌われてた。

父親には「またおまえは嘘ついたのか!」と殴られてた。

 

色々あって、この厄介な第六感は子供のうちに消された。

今は視えない。

 

 

性別も第六感も、父親から否定された子供時代だった。

今までは、こんなこと話せなかった。

人から責められるのが怖くて。

 

今日も良い1日を。