2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鬱病が治る魔法の杖は無いのかもしれない

Photo by Hu Chen on Unsplash みなさん、こんにちは。 会社を辞めて半年たつけど、会社のことを考えると苦しくなる。 自分の思考が原因で、胸のあたりが本当に痛くなる現象は不思議だ。 でも心境は大きく変化した。 7月は、パニック発作の予期不安が1回も…

人生脚本を知るための5つの質問

Photo by Tadeusz Lakota on Unsplash みなさん、こんにちは。 前回、心理学のアプローチから「人生脚本」の話をした。 lavandura.hatenablog.com 引き続き、書籍「入門TA」より引用させていただきたい。 脚本は、例えばこのように作られていく。 弟が生まれ…

幼い頃に無意識で決めた「人生脚本」交流分析

Photo by Brad Barmore on Unsplash みなさん、こんにちは。 この2か月「人生も世の中もどうでもいい!」と思いながら、やたら怒りっぽく過ごしてきた。 特に、命より利権優先の権力者に怒ってる。 本来なら国民の生活を守るはずの政府が機能していないこと…

魔法陣をやって不思議だったこと

Photo by Alexander Possingham on Unsplash みなさん、こんにちは。 ここ数日、魔法陣のことを書いてきた。 その動機となった、ほんの少しだけ不思議な話をしたい。 3月から何度か「うつ病回復」の魔法陣をやってきた。 そのたびに、7日間の魔法陣の最終…

魔法陣で世界線を変える実例

Photo by Joshua Sortino on Unsplash みなさん、こんにちは。 前回は魔法陣で「なにもおこらなかった」ときの話をした。 lavandura.hatenablog.com でも、たまに「失敗サイン」がくる時もある。 自分の場合は、たいていこんなことが起きる。 1、電話などで…