趣味の活かし方、シャンバラ理論

f:id:lavandura:20200610140758j:plain

Photo by Hunter Desmarais on Unsplash

 

みなさん、こんにちは。

さて、前回は「趣味=天命」というシャンバラ理論をメモした。

 

天命(趣味)は、潜在意識が、最もしてほしいこと。

潜在意識が賛成していることは、何事もうまくいくから、お金も必要な分が入ってくる。


・・・趣味って、なんでも良いのだろうか?

ゴルフでも、お酒でも、旅行でも?

 

昨日メモした「新ベスのブログ」の講座について、後日、追加質問なさった方がいた。

わかりやすく興味深かったので、下記の2つの記事を引用させていただきたい。

gaia-shamballa.xyzQ.
趣味がたくさんあるのですが、ぜんぶ天命ですか?

A.
はい、その趣味に何か一貫した共通項があるはずです。
たとえば、生け花、裁縫、絵
そのどれにでも、花という共通項目があるとする。
そうすると、たくさんではないことに気づくはずです。

 

gaia-shamballa.xyzQ.

「花」という共通項が見つかった場合、次のステップは何になるのでしょうか?

「花」関連の趣味を増やすとか、「花」関連の仕事につく、う〜ん、天命と適職は別の場合もあるとのお話もありました。

A.

どんな仕事も花を関連付けるとうまくいくということです。

例えば仕事で営業をしているときに名刺を花の写真を添えるなど、常に花をどこかに、あるいは自分の好きな花を1種類に絞ったりして動くといいでしょう。

引用元:新ベスのブログ

 


なるほど、こうやって趣味を活かしていくのか、面白い!

自分も、好きなことを書き出して、趣味を探したい。

 

今まで、人の目を気にしすぎて、何が「好き」か、よくわからなかった。

今から「楽しそう!」と感じたことを積み上げるのは、なんだか気分がいい。


今日も良い1日を。