趣味で何事もうまくいく、シャンバラ理論

f:id:lavandura:20200522211015j:plain

Photo by Steve Johnson on Unsplash

 

みなさん、こんにちは。
さて、昨日は「趣味を持つと、トラウマ回復に繋がる」というシャンバラ理論をメモした。

lavandura.hatenablog.com

 

トラウマ回復だけでなく、趣味を持つと、

・何事もうまくいく

・必要なお金が入ってくる

・仲間ができる

という記事を見つけたので、引用させていただきたい。

講座は長文なので、冒頭の「目次」から「 3.天命の見つけ方」へ飛ぶと見つけやすい。

補足
「新ベスのブログ」には、「エンジョイ・ライフ・セミナー」と銘打った講座がある。この講座はSlackというチャットツール上で行われるまたSlackアカウントがなくても講座が読めるよう、ブログの運営スタッフさん達が開催済み講座を編集の上、「新ベスのブログ」の記事にアップしてくださっている。

以下、内容を簡略化して、抜粋させていただきたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

gaia-shamballa.xyz

 

天命とは、趣味のことなのです。

では、なぜそうなのでしょう?

天命に携わることによる出会いそれこそが目的なのです。』

 

『皆さんはある時、こう考えていませんでしたか?

自分は、どこか違う星から来たのではないか?

周りの気持ちが理解できない。

周りの人間が、自分のことを理解してくれない。

時に、親に対してですら、そう思ったことはないでしょうか?

大丈夫です。

皆さんを理解できる集団がそこにある。

それが同じ趣味を持った人々です。

それは、人生の目的としてとらえてください。』

 

『この天命に気づいた人は欲しいものが手に入るのです。

なぜ?

それは魂の行くべき道だからです。

その時だけ追い風になる。

すると、その追い風は、小さなことまで思い通りに行くようにできているのです。

だから望めば現実化すると言えるのは、その道を知っている人の言葉なのです。

皆さんも、明日から下の7項目を実際に行ってみてください。

きっと今まで考えられないほどの困難が、何も苦しいものではなくなるはずです。』

 

天命の見つけ方

① 1週間のうち1日だけ最低30分は自分の思い通りに動いてみる。
② 人を恨まない
③ 過去を引きずらない
④ 小さいころになりたかったものを思い出す

⑤ 過去に寝る間も惜しんで夢中になったものをもう一度してみる
⑥ 周りの人を見てどんな仕事や趣味が多いのかを調べてみる
⑦ 過去の趣味の傾向を調べる

 

『ここでいう天命、それは潜在意識が、最もしてほしいことでもあります。

潜在意識が賛成していることは、何事もうまくいきます。

お金も、必要分は常に確保できます。

非常にうらやましいことでしょう?

それくらい、魂は天命を知っている人間に、非常に甘いとも取れます。

引用元:「新ベスのブログ」

 

そっか、自分は仕事人間で、他のことが目に入らないくらいのめりこむから、上手く行かなかったのか・・・。

 

趣味って、何をしたらいいのかな~なんて考えていたけど。

この講座記事を読み「とにかく手あたり次第、趣味を見つけよう!」と思った笑

必要なお金が入ってきて、仲間ができて、何事もうまく行ったらハッピーだ。

 
今日も良い1日を。