自己分析、シャンバラ視点

f:id:lavandura:20200520160339j:plain

Photo by Andrew Neel on Unsplash

 

みなさん、こんにちは。
前回まで、願いを叶えるには「周波数」と「自己分析」が大切だとメモした。

lavandura.hatenablog.com

lavandura.hatenablog.com


今日からは「自己分析」について考えてみる。

 

まず「新ベスのブログ」より、2つの記事を引用させていただきたい。

gaia-shamballa.xyz

『A. エネルギー量は今世で自ら調整しています。

なので状況に応じて自分の意思で増やすことも減らすこともできます。

まあ、現在は人間はその自己管理も自己分析もできていないので、実際にはできていないといえるのですが、もしできたら自らできるという意味です。』


『Q. 自ら調整できるとは、思いもしなかった回答でした。

できるものなら調整したい!と思うのですが、現在の人間はその自己管理も自己分析もできていないとのこと。

それは、ほとんどの人間の自己管理・自己分析なんて“してるつもり”で全然できてないよ!ということですか?』


『A. 自己管理はできても自己分析や自己責任ができていない。トリプルでできていないという意味です。ほとんど全員ですね、見たことないです、これらが全部できている人間を。』

 

『Q. 自ら調整ってどういう状態だろう?と考えてみました。

とっても疲れた状態でも、「自分の好きなことをやる時には元気になっちゃう!」という経験、誰しもあると思います。

もしかしてその状態のことですか?だとしたら、「エネルギーをください!」と思う(=顕在意識)がそうさせるのではなく、無意識に力が出てくる(=潜在意識)がそうさせるのですか?だから、「楽しむことが大切!」という結論にたどり着くのかなと思いました。いかがでしょうか?』

 

『A. 医者が患者を診ると力が湧いてくる。

役者や歌手が舞台に上がるとどんなに疲れていても、高熱でもやり通すこと。

(エネルギーを)くださいではない。

自らその力をくみ上げるのです。』

 

 

gaia-shamballa.xyz

『Q. 真実を報道しないテレビや新聞等のメディアはもう滅亡の時期に来ており、国民は生き残るために自分たちで情報の海をサバイブしないといけない、そういう時期に来ているのに気づいていないだけなのでしょうか。』

 

『A. 小智から中智、そして今は中智から大智の時代に入りました。

大智というのは、それぞれが自己分析するほど自ら情報を集め、自己管理するほど自分のことを知り、自己責任するほど腹をくくるということです。』

 

『Q. 実際、現状に問題意識を持たずとも、その為の情報を得ずとも、 悔いの無いよう、思いっきり生きていれば、 人に優しく、親切にしていれば、天命・天職に邁進しワクワクしながら生きていれば、 この先の時代、生きていけてしまうものなのでしょうか?』

 

『A. 例えば戦争。

ミクロばかり大切にして反論もせず悩みもせずに突入する社会現象です。

天職でワクワクしたら避けられると思いますか?

平和だから天職に没頭できるのでしょう?

平和をかき乱すものはやはり排除しないと。また排除する勇気を持たないと。

今や戦争に突入する寸前の日本ではその生き方では明日はない。

このやんごとなき事態ではもっと意識を上げておかしいものはおかしいと叫ぶべきでしょう。』

引用元:新ベスのブログ

 

書店に並んでいる「ワクワクして宇宙に願うだけで幸運を引き寄せる」的な本の理論が通用するのは、平和な時代限定のようだ。

もう今までの生活には戻れない。

 

優しくて正直な人間には、生きづらい世の中になっている。

想うだけ、願うだけでは、踏みつけられるだけ。

 

コロナの前だって、被災して生活を失った人達に、政府は手を差し伸べなかった。

多くの人が知っている。

 

今日のまとめ

①「自己分析」「自己管理」「自己分析」が3つとも出来ている人間は少ない

②上記3つが出来るようになれば、今より体力(エネルギー)をひきだせる

③大智の時代に入ったので、これまで以上に、自ら情報を集め自己分析する

 

これを書きながら、感情が揺れて、心拍数があがっているのがわかる。

冷静で、平常心でいることは、簡単ではなさそうだ・・・

また別の機会に、自己分析について掘り下げていきたい。

 

今日も良い1日を。