趣味がトラウマ回復に繋がる、シャンバラ理論

f:id:lavandura:20200527205724j:plain

Photo by v2osk on Unsplash

 

みなさん、こんにちは。

さて、「周波数を安定させる方法7つ」について以前メモした。

周波数が安定すると、何事も安定していいことが起き続けるというシャンバラ理論だ。

lavandura.hatenablog.com

 

この7つの方法のうち、

⑥趣味を持ちましょう

・・・についてメモしたい。

 

自分は、旅行や社寺仏閣めぐりが趣味。

でもコロナ自粛で行けなくなった。

旅や神社の、情報収集なら、家にいてもできる。

でも余計に「今すぐ旅に出たい!!」ってフラストレーションがたまる。

 

毎日、短時間でも、家でできる趣味は欲しいかも。

でも、正直。

まだ心が折れたままで、趣味に向かう元気が足りない。

 

「新ベスのブログ」で、「趣味」をキーワード検索をしていたら、次の記事に心揺さぶられた。

趣味がトラウマ回復に繋がる、という話。

つい、今の自分に重ねて読んでしまった。

 

下記、「新ベスのブログ」より引用させていただきたい。

gaia-shamballa.xyz

Q.
このような解離した感情(電気)は、アストラル界から見た場合、どのような電気の状態となっているのでしょうか。

A.

さて、今回の場合もそうですが、かい離した感情=電気はその傷がついた周波数に戻りやすい性質があるのでそれが何年たって戻るのが厄介なところです。

だから周波数を変える訓練が必要になります。

元の周波数に戻す、それもできるだけ早く。

となるので趣味を持ちなさいというのがつながるのです。


Q.
以前の回答で「自分と親密な関係性を築きましょう」とアドバイスをいただきました。

この「親密な関係性を築く」という感覚が今一つよくわからないのですが・・・具体的にはどのような方法なのでしょうか。

A.

過去の自分の分析から始まります。

各年齢の時に何があったか、いいことか、悪いことか、それとも忘れたかで〇・×・△を付けると自分の運気の周期が見えてきます。

そしてそれを踏まえてその時の反省。

後悔ではありません。

反省とは次回同じことが起きたらどうするかを決めることです。

常に未来を見据えているので過去にエネルギーは送りません。

それが終わったら趣味を持つこと

つまり潜在意識という別人を築くことなのです。

引用元:新ベスのブログ

 

 

まとめてみる。

 

1、乖離した感情=電気

2、電気は、傷がついた周波数に戻りやすい性質

3、周波数を変える訓練が必要

4、できるだけ早く元の周波数に戻すために、趣味をもつ

 

趣味は、人生を劇的に変える魔法の杖じゃない。

でも乖離などのトラウマに有効。

 

趣味が見つかると、楽しいだけじゃなく、強くなれそう。

今日も良い1日を。