あらためて自己紹介

みなさん、こんにちは。

自己紹介も空欄のまま、見切り発車で記事を書きはじめて1週間たった。

足りないことだらけのブログを読んでくださり、本当にありがとうございます。

名前(ID)はチャッピーにしました。

あらためて、よろしくお願いします。

 

さて。

自分が鬱になった原因は、上司のパワハラだった。

最後の方は、何をやっても「鬱だから言ってることがおかしい」と全否定された。

だから「自分のような鬱の人間が書くブログは信憑性が無い」と思っていた。

たしかにその通りなのだけど。

こんな現状に、何でもいいから声を上げてみたくなった。

lavandura.hatenablog.com

 

精神科も、カウンセリングも行った。

心理学系と、スピリチュアル系の講座を受けた。

書籍も、動画も、催眠も試した。

でも鬱は治らない。

 

答えは見つかっていないが、自分がメモした情報が、誰かにとって解決策にたどり着く近道になれば良いな、と思っている。

 

あるいは。

私の「無駄打ち」を見て、「正解なんて無いんだ」と呆れてくれたら何よりだ。

 

今日も良い1日を。

f:id:lavandura:20200520152129j:plain

Photo by Marek Szturc on Unsplash