周波数で生まれ変わりが決まる?シャンバラ理論

f:id:lavandura:20200522210643j:plain

Photo by Mark Stoop on Unsplash

 

みなさん、こんにちは。
さて、「周波数を安定させる方法7つ」について以前メモした。

lavandura.hatenablog.com


周波数が安定すると、何事も安定していいことが起き続けるというシャンバラ理論だ。

この7つの方法のうち、
③人を育てる
についてメモする。


今回は通常の質疑応答ではなく、講座記事より引用させていただきたい。
長文なので、冒頭のINDEX(目次)から「 IX-1: 魂の周波数と守護霊」へ飛ぶと、該当箇所を探しやすい。


「講座」について補足

「新ベスのブログ」には、通常の質疑応答だけでなく「エンジョイ・ライフ・セミナー」と銘打った講座がある。
この講座はSlackというチャットツール上で行われ、PCやスマートホンから参加できる。
直近の講座では、リアルタイムの参加者は88人だった。

 

「新ベスのブログ」のSlackアカウントを申請していれば、後日、いつでもSlackに入り、講座を読むことができる。

またSlackアカウントがなくても講座を読めるよう、ブログの運営スタッフさん達が開催済み講座を編集の上、「新ベスのブログ」の記事にアップしてくださっている。

 

以下、前後の講座内容を端折って引用掲載するために、内容を簡略化した上で抜粋させていただきたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

gaia-shamballa.xyz
IX-1: 魂の周波数と守護霊

 

ここで魂のデータの話をします。
魂は常に、「ある数値」を持っています。
次の図をご覧ください。

f:id:lavandura:20200523142219p:plain

参考図:筆者作成


これは、人間が生まれてきた瞬間から死ぬまでの、4人の周波数データです。
といっても、今まで話してきた周波数ではなく、「魂の周波数」です。
この「魂の周波数」が、

「次どこで生まれ変わるか」

「その人の魂がどれほど天命に向いていたか」などに出てきます。


最終的に何ポイントの周波数で終わるかで決まると思うでしょうが、そうではありません。
ここで問題になるのは上昇率です。
つまり生まれた時のポイントが、死んだ時にどれだけ上がっていたか、なのです。

ちなみにスタートの時の数値は前世で死んだ時の数値です。


1、赤色さん
この人は、順調に上昇しています。
もちろん起伏はあります、人生ですから。
それでも数値は上昇していますね。
出生時20→死亡時28、数値は8ポイント上昇

 

2、青色さん
この人は、聖職者や金持ちの子供だったりする。
出生時5→死亡時20、数値は15ポイント上昇

 

3、桃色さん
この人は、ぐれてぐれたまま人生を転落しています。
出生時マイナス5→死亡時マイナス30、数値はマイナスになり35ポイント下降

 

4、緑色さん
出生時マイナス20→死亡時10、数値は30ポイント上昇


ここで死亡時の数値だけを見たら、赤色さんの28ポイントが1番高い。

でも出生時の数値から、どれほど上昇したかを見るので、この赤色さんは、桃色さんの次に低く見られます。

そう見ると緑色さんが1番、上昇率が高い。』


『では数値を上げる方法は何か?
それは、人の周波数をどれほど上げたかです。
生きている人が子供や部下、生徒などの周波数を1上げると、自分は2上がるという仕組みです。
逆に1下げると、2下がります。
いじめやパワハラ、犯罪などがいけないのは、魂的にも影響があるからです。
来世の生まれる環境も、これで左右されます。』

引用元:「新ベスのブログ」IX-1: 魂の周波数と守護霊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
また上記の説明後、質問コーナーで
2人目の質問者の方と、次のような質疑応答があった。

INDEX(目次)の「X – Q&A①」に該当箇所がある。


Q「自分でなく、人の周波数は、どうやって上げることができるのでしょうか?

魂のポイント上げたいです」


A「人を育てることです。

叱ったり、ほめたり、そして道理を教えたり。

単純ですが、重要です」


Q「子育てだけでなく、教師という職だけでなく、友人関係においても可能でしょうか?」


A「はい、友人関係の方がもっとポイント数は高いはずです」

引用元:「新ベスのブログ」X – Q&A①

 

 


・・・生まれ変わりがあると思うか、ないと思うか?

人により考えは様々だと思うが、ここでは講座に沿って、生まれ変わりがある前提で進める。

 

昔から言い古された、
「死んだら天国へ行く、地獄へ行く」

「ばちがあたる」

・・・という言葉も、生まれ変わりがあって、

「魂のポイント制」が反映されるとしたら、辻褄があうように見える。

 

現代科学では事実を確認するのは不可能だ。

でも、自分の人生の行いが、人生が終わった時に総決算されるなら。

 

犯罪者が警察に捕まらないまま、のうのうと暮らして終わるよりも、

苦しい境遇に負けず、周囲に親切にして生きている人が、報われないまま終わるよりも、

魂のポイント制度がある方が明確で公平だと思える。

 


まとめ
・「人を育てる」と、「魂の周波数」が上がる
・「魂の周波数」によって、次に生まれ変わる環境の良し悪しが決まる

 

命がどこからきて、死ぬとどこへ行くのか、いつか本当に解明されたら面白い。

今回のシャンバラ理論のように、明確だといいな、と思う。

そうすれは殺人や戦争などせず、お互い支え合うような、優しい世界になるかもしれない。

 

次は、「④人間性としてレベルの高い人と付き合う」について考えたい。

今日も良い1日を。