心の庭、シャンバラ

f:id:lavandura:20200520155202j:plain

<a href="https://photo53.com/" target="_blank">京都フリー写真素材</a>


 

みなさん、こんにちは。

さて、以前「シャンバラ」について紹介させていただいた。

lavandura.hatenablog.com

 

読者の方達は、どんな目的で「シャンバラ」という不思議な世界に関わっているのだろうか?

・宇宙人に興味がある
・生まれ変わりについて知りたい
・地球科学では解明されてない情報を知りたい
・現実的な悩み(職場、受験、家族、病気など)について相談したい

きっとそれぞれだろう。

 

自分にとってのシャンバラとは、「心の中の庭」だ。

たとえば、禅僧であり庭園デザイナーの枡野 俊明氏が提唱されている効用に近い。

 

 

news.kodansha.co.jp

「心の庭」とは、禅の教えにある、自分の心を整える場所。
「心の庭」を作ることは、人生のどんなに厳しい場面も正面から引き受け、乗り切っていくための助けになる。

引用元 枡野 俊明氏「心に美しい庭をつくりなさい」講談社

 

 

「新ベスのブログ」では、庭ではなく、部屋を作る。

gaia-shamballa.xyz

A. 数多い科学者、芸術家等はここで実験をしたり、芸術を作り、そこでうまくいったものを現実界で紹介しています。そう、特別なことではない。みんなできること。

引用元:新ベスのブログ

 

gaia-shamballa.xyz

Q2
子供時代を生き延びる時、家族か、先生か、近所の人か、誰か1人でもその子に寄り添ってほしいけど、誰もいない時はどうしたら良いでしょうか?

「楽しいことをする」のを親が許さない環境でも可能な、自己肯定感を高める方法が知りたいです。

 

A. 多くの人がそのために心に部屋を作り、そこにいるシャンバラの担当のような人と語ります。

それは時に大いなる自己だったりコンタクトだったりします。

 

多くのエネルギーはあなたが平和で幸せになってほしいと思っています。

それなのに皆さんの時代ではそれは非常に怖い事として許してくれないでしょう。

それは皆さんがそんな存在に接触してほしくなくて恐怖心を植え付けたからです。

 

しかし、多くの支配者も極めた人たちはその存在を認めているのです。

そろそろ一般の人たちもその存在を認めるべきでしょう。 

引用元:新ベスのブログ

 


シャンバラは非現実的なようでいて、実は私達が昔から繋がっていた世界なのではないか。

どこへも行けない気持ちになった時、ここに来ると呼吸ができるようになる。

 

今日も良い1日を。