開運のコツ 8/16のELS講座より

f:id:lavandura:20200522210338j:plain

Photo by Daniel Öberg on Unsplash

 

 

みなさん、こんにちは。

8/16に「新ベスのブログ」のエンジョイ ライフ セミナーへ行ってきた。

今日は、1番心に残っている話を書かせていただきたい。

 

このセミナーは、毎月、四ツ谷のエイトスター・ダイヤモンドで開催されてる。

lavandura.hatenablog.com

 

ファースト セミナーは予約不要なので、たまに行く。

個人的には、気分が停滞してる時に行くと、視点が切り替わってクリアになる。

停滞してなくても、楽しいので何となく足が向く。

 

何度もリピートしてるけど、毎回、自分に刺さるポイントが違ってて面白い。

今回1番刺さったのは、「スーパー守護霊の作り方」だった。

 

人には「主護霊」と「守護霊」がいて、

「守護霊」は、どんどん入れ替わる。
「主護霊」は、生まれてから死ぬまでずっと一緒、入れ替わらない。

たとえば大企業の社長や、政治家には、何人も守護霊がついてる。

 

霊っていうと不確かな存在で曖昧だ。

私は、生きてる人間に置き換えて解釈してみた。

自分を応援してくれてる先輩、その道の師匠、といったイメージ。

 

頑張っていれば、見守って応援してくれる。

怠けてれば、愛想尽かされて、守護霊はどんどん離れて行く。

助けを求めれば守ってくれる。

閃きや直感という形でヒントをくれる。

 

スーパー守護霊を作るコツは5つ。

1、勉強する
2、挨拶する
3、趣味を持つ
4、感謝する
5、親切にする

 

そして、守護霊のシグナルをキャッチする。

 

・・・このような内容だった。

 

守護霊の存在を証明することは不可能だけど。

何十年か生きてると、理屈で説明のつかない出来事は、ある。

目に見えない何かに守られているとしか思えない、偶然で片付けられないことがある。

 

大難が小難になり、進みたい道に追い風が吹くなら、このコツを実践する価値があると思った。

 

今日も、良い1日を。